TOY BUBBLE 
 
 メニュー
 メイン
 リンク
 メール
 旧ブログ

大逆転裁判 プレイ日記


プレイ日記作成。
ネタバレありで、話したいことが多かったので作りました。上から新規に作っていきます。




8/28

 お久しぶりです。色々したりなんたりしてたらもう1ヶ月が過ぎていて驚きました
 大逆転裁判のほうは最終章に入り、裁判パートにいったところですね
 3話の事件が絡んできてるのは予想できましたが、なかなか5話にきて風呂敷が一気に
 あいた感じがしますねー畳めるのだろうか

 4話は不幸な事故といった感じですかね…上から落とす感じが逆転サーカスを思い出させる感じでしたけど
 5話になってホームズたちの性格なども見えてきたしこれから!ですね
 次に更新するときはプレイした後だと思います。





7/15

 

 すさとさんも言ってたけどやりきれない事件だ…
 そんなわけで2話を終えて3話をやっています。バロック検事めっちゃ怖い!吸血鬼みたいだし
 あとはやっぱり裁判パート楽しいですね。2話は裁判まで行かずでしたからねーやっぱり裁判所まで行かないと
 
 個人的にたまに出るナルホドくんのかしら、かしらんが明治大正っぽくて好きです





7/14

 アソウギ…どこまでイケメンなんだあいつ…
 2話ほとんど終わりました…アソウギくん男前だし。ナルホドくんの決意がすごい。
 ホームズさんもただの当てずっぽう推理をするようなネタキャラじゃなくて、絞めるところは絞めててかっこいい…かっこいい人多すぎだ
 すさとさんも最後の「すばらしいです」のところの顔にやられました。ずるいあの顔はずるい
 今まで信じられてるか不安だったけどここで認められた感じがあって良かった…好き…



7/12


 今のところ1話が終わって2話をやり始めてるところですね
思ったより1話長くてオドロキ。アソウギ君もナルホド君も学生で素人に近いし、長いのも納得ですが
 5でなんか文章が物足りないんだよなあ…と思ってたんですけど、タクシューの文見てて気付いたんですが言葉遊びが足りなかったんだなあと。クチとキズグチとか同じ言葉を繰り返すとかね。なくてもストーリーとしては問題ないけど、あると楽しいしクスっとくるっていうのが良いんだなと思いました。

 そんなわけで1話の感想。3Dになってから動きの幅ができたのか、結構動きが見てておもしろかったですね。ナルホド君の目が泳いでる様子や机を上手くたたけないところ、アウチ検事の手を広げてからお腹のあたりに移動させ、おまかせをみたいなこと言うところとかすごい良い動き。
 アソウギ君めっちゃかっこいいし、ナルホド君もだんだん覚醒していくのが気持ちよくて1話めちゃめちゃ楽しかった。アソウギ君最初は千尋さんポジかなーと思ってたけど名前とあの煽りっぷりを見ると、ミツルギっぽくもあるなあと思ってたけど2話で亡くなったところを見ると千尋さんポジっぽい。他にも無印に似ているなって部分があってなかなかおもしろい。
 あとトリックのところもおもしろい。あの日本と西洋の文化が混ざってて、まだ西洋に比べて色々と拙い時期だからこそ新種の毒薬が効力を発揮するっていうのが良かった。アウチ検事も言ってたけど結構ご都合主義っぽいのよなあの毒薬。それの裏付けとして時代を使ってるのが良かった。

 まあ1話はこんな感じかな。あんまり覚えてないっていうのもあるけど2話からが本番で今楽しいところっていうのもある。


 since:2009/11/15
inserted by FC2 system